2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日!

大晦日だというのに、微妙に風邪引いたっぽい(;´Д`)

あれだ、やせ我慢せずに暖房使うなり着る毛布使ったりして体暖めるべきですね…。



さてさて、大晦日なので今年一年振り返ってみると。

4月で結婚10周年だったんですよね。

けんかしたり、いろいろありながらも10周年迎えることができました。

これからも、自分たちの夫婦の形で頑張っていこうと思います。



あと、ゲームでは。

DOLに復帰して1年。

前のように毎日IN!というわけではなく、自分のINしたいときにして遊ぶという

感じです。

根詰めて遊ぶとそれはそれで疲れてしまうので、ゆっくりまったりいきたいなと。

やりたいようにやるのが一番ですよね。



うーん。

いろいろ書きたいことあったけど、まとまらん…。

そうこうしているうちに年が明けそうなので、このへんにしときますかw



ではでは、今年も1年ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ!


"The dice are cast"のまとめ!

ポルノグラフィティの14回目のライブツアー、昨日で全公演終わりました!

トータルで41公演、お疲れ様でした!

今回、うちが参戦したのは…

 9月29日 フェスティバルホール
 10月24日 日本武道館
 12月22日 大阪城ホール

の3公演です。

大阪以外にどこか行けそうな場所ないかな~と、いろいろ考えた結果

行けそうだったのが東京の日本武道館公演。

ダンナに行っていいかお願いしたところ、あっさり「行ってらっしゃーいw」と

言われたので参戦しましたw

そしてチケット取った後に大阪城ホールで追加公演のお知らせが…。

これは行くしかないでしょ!と。

21日と22日で悩みはしましたが、最終日は倍率高そうと思いつつも次の日が

休みというのが大きかったので22日に申し込んだらなんとか当選。

そんなわけで、今回は3回参戦となりました(*´∀`*)


もう12月ですと!?

前回更新から2ヶ月がたとうとしてました(;´Д`)

ブログ書こう書こうとは思ってたんですが、行動が伴わなく…。

いちおうブログサボってる間にも、不定期ですがDOLにはINしてましたよ!

生産スキルの錬成も全部終わらせたし、今は錬金術師見習クエ目指して冒険を

ちまちまとやってます。

あと、リアルでは、ポルノのライブ参戦で大阪飛び出したりもしたし。

こないだの3連休は1日で移動距離が半端ないことになったりとか。

まぁいろいろありました。

この辺もまた記事にしたいですが…どうなることやらw



今日はDOLのアプデの日ですが。

今からINするぞ!…ではなく。

昨日会社が棚卸で仕事ストップしてた分、今日がなんだかバタバタしまして。

疲れたのでINは明日かな(;・∀・)

14thライブサーキット in フェスティバルホール 

連投記事2個目でございますw




9月3日から始まったポルノグラフィティのライブサーキット。

28、29日の2日間は大阪・フェスティバルホールで行われるということで。

前にも書いた通り、なんとか29日のチケットゲットして行ってきました!



フェスティバルホールのライブに行くのは…調べたら10年ぶりでした(`・ω・´)

その間に建て替えしてたので、新しくなってから行くのは初めてだったり。

10年前は確か1番前の席でめっちゃ興奮した記憶が…。

今回は3階席でしたけどね(`・ω・´)



最近は大きな会場でのライブばかりだったので、新鮮というかなんというか。

そして、フェスティバルホールというのが、もともとクラシックコンサートが多いのかな?

だからなのか、音の響きがいつもと違うような感じがしました。

それはそれでいいんですがw



まだまだツアーは続いてるのであまり書けないのですが、これだけは言えます。

とにかく楽しかった!

12月の追加公演は大きな会場になるのでまた違った感じになるのかな~。

追加公演も楽しみになりました☆



ライブ終わってから2~3日は右腕の筋肉痛に悩まされるのですが…(;´Д`)

これも楽しかったライブの余韻ってことでw

スキル錬成~調理編~ +α

工芸スキルの錬成が終わって、さて次は?


調理スキル錬成!


調理スキルの錬成にとりかかりました!

しかしですね。

この頃からちとINのペースが落ちちゃいましてですね。

いやー、いろいろブログ見て回ってたりしたら時間が過ぎてて…(;´Д`)

INしたらがっつり調理上げやってましたがw



とりあえず南米のほうに向かって。

最初のほうはトラスカリだっけ?作って序盤のランクあげて。

そしてその後マカ和えの材料となるパチャマンカを作ったりとか。

たまたま月1回の商会納品がマグステだったのでEU戻って作ったりとか。

PFの倉庫に木の実があふれてたので魚の木の実添え作ったりとかで

ぼちぼちとランク上げしていって。

その後、リマに戻ってひたすらマカ和え作り…(;・∀・)



ちなみに、最初にマカ和え作ろうとしたときにあることに気がつきまして。

やこさん、家畜取引と医薬品取引持ってなかった…。

これがないと、アルパカとマカがそんなに買えない…((((;゚Д゚))))

家畜取引は、Ayuraが持ってたのでまだよかったのですが、医薬品のほうは

EUに帰ったときに取得して、ブーストも買ってリマに戻ったというね…。



ランク上げのためにひたすらマカ和えを作ったのですが、どんだけ作っただろう…。

やこと同アカのダンナの海事キャラが欲しいというので持てるだけ持たせて。

そして、やことAyura、Ayuraアカの荷物持ちキャラにも持てるだけ持たせて…。

とにかく、たくさん作ってやっとこさランク15。

せっかくなのであと1あげてランク16にしときたいと思い、ちょうどこの頃にスキル熟練度

50%アップイベントもあったので、熟練の入りがいいという野ウサギから肉餌→肉だんごを

作るためにEUに戻り。

熟練アップのアイテムも使って、PFの倉庫にあった野ウサギから肉餌、そして肉だんごへ…。

手持ちの分をすべて作りきったら、ランク16まであとわずか。

なので、木の実添えを作ってやっとこさランク16に!


調理錬成完了!


はぁ…、しばらく調理は(ry

まぁ木の実添えはふだん使うから、なくなってきたら作らないとだけどw




追記は調理錬成終わってからしたことをさくっとな。


[ 2015/10/04 ] ゲーム話 DOL日記 | TB(0) | CM(0)









