2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"The dice are cast"のまとめ!

ポルノグラフィティの14回目のライブツアー、昨日で全公演終わりました!

トータルで41公演、お疲れ様でした!

今回、うちが参戦したのは…

 9月29日 フェスティバルホール
 10月24日 日本武道館
 12月22日 大阪城ホール

の3公演です。

大阪以外にどこか行けそうな場所ないかな~と、いろいろ考えた結果

行けそうだったのが東京の日本武道館公演。

ダンナに行っていいかお願いしたところ、あっさり「行ってらっしゃーいw」と

言われたので参戦しましたw

そしてチケット取った後に大阪城ホールで追加公演のお知らせが…。

これは行くしかないでしょ!と。

21日と22日で悩みはしましたが、最終日は倍率高そうと思いつつも次の日が

休みというのが大きかったので22日に申し込んだらなんとか当選。

そんなわけで、今回は3回参戦となりました(*´∀`*)



14thライブサーキット in フェスティバルホール 

連投記事2個目でございますw




9月3日から始まったポルノグラフィティのライブサーキット。

28、29日の2日間は大阪・フェスティバルホールで行われるということで。

前にも書いた通り、なんとか29日のチケットゲットして行ってきました!



フェスティバルホールのライブに行くのは…調べたら10年ぶりでした(`・ω・´)

その間に建て替えしてたので、新しくなってから行くのは初めてだったり。

10年前は確か1番前の席でめっちゃ興奮した記憶が…。

今回は3階席でしたけどね(`・ω・´)



最近は大きな会場でのライブばかりだったので、新鮮というかなんというか。

そして、フェスティバルホールというのが、もともとクラシックコンサートが多いのかな?

だからなのか、音の響きがいつもと違うような感じがしました。

それはそれでいいんですがw



まだまだツアーは続いてるのであまり書けないのですが、これだけは言えます。

とにかく楽しかった!

12月の追加公演は大きな会場になるのでまた違った感じになるのかな~。

追加公演も楽しみになりました☆



ライブ終わってから2~3日は右腕の筋肉痛に悩まされるのですが…(;´Д`)

これも楽しかったライブの余韻ってことでw

賽は投げられた!

さてさて、カテゴリ作っておきながらまだ1つも記事書いてなかった

ポルノグラフィティのことを語りましょうか(`・ω・´)



もう3週間前になりますが、発売日当日に届きました!


ポルノのアルバム!


ニューアルバム、「RHINOCEROS」です!

オリジナルアルバムは約3年半ぶりとか…(゚д゚)!

聴いてみると…うん、やっぱいいですね♪

久々に晴一さんボーカルの曲とか、インストの曲とかもあり。

聴けば聴くほどはまりますね~(*´∀`*)

今は、ライブでの最初の曲はこれかなーとか、いろいろ想像しながら聴いてます♪

ちなみに一番お気に入りの曲は「AGAIN」です(*´ω`*)




そして、先週から始まったライブサーキット、”The dice are cast”

今回の日記のタイトルは日本語訳なわけなのですが。

大阪で開催されるのは今月末、もちろん参加予定でありますw

FC優先ではずれる→アミューズモバイルの先行予約で当たるという流れで

大阪のライブなのに行けないかも…とヒヤヒヤしたり(;・∀・)

あと3週間、楽しみ~☆



…あ、12月の大阪城ホールの追加公演も参加予定ですw













