2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年もあとわずか。

紅白でポルノの出番を見て満足のやこです、こんばんは。

ガキ使も見たいんですが、ダンナが友達と集まるからと出かけてしまい、

見られない!というので録画してあとで見る予定です(;・∀・)



さてさて、2014年はどんな1年だったか振り返ってみると。

会社のほうはまぁ改めてブラックなんだなーと実感した年でした。

特に一部社員が…。

その分プライベートは楽しもう!と頑張りました。

10月には結婚10周年の前倒しで名古屋旅行へ行ったりと、近場でも夫婦で

あちこち行ったりしたし。

ポルノも今年15周年ということで、年始めはツアーで2月に大阪に来たので

見に行って、9月は神戸でスタジアムライブだったのでそれも行って。

結構充実した1年だったと思います。



で、ゲームについてはですね…。

長くなりそうなので追記へ↓






京都のライトアップ見に行ってきた!

もうかれこれ10日前の話になりますが。

京都・嵐山花灯路というのに行ってきました。

きっかけは去年、テレビでやってたのを見てダンナが行きたくなったという。

日程が12月の12日~21日で、行ける日が13日の土曜日しかなかったんですよね。

なのでその日に京都へ!



…といっても、ライトアップは5時くらいからなので、それまで梅田で時間つぶし。

ダンナが見たいと言ってた「寄生獣」という映画を見てきました。

いろいろ考えさせられる深い内容でした…が、見た後しばらく気分が悪く(;´Д`)

完結編は見に行くかどうか迷い中です…(´Д⊂ヽ



さて映画のあとは京都に向かい、着いたのが4時半くらい。

時間までおみやげ屋さんとかで時間つぶして、外へ出てみると…


IMG_0371-1.jpg


ライトアップされた渡月橋が!

まだ完全に暗くなってなかったんだけど、それでもきれい!

(中の人の写真の腕がよろしくないので、きれいに見えないかも…)



だんだん暗くなってきたので、メインである竹林へ向かいました。

人が多いので不思議と寒さは感じなかったかなー竹林では。

歩いていくと、目の前に広がる竹が!


IMG_0379-1.jpg


これが一番まともに撮れた写真です(;・∀・)

なんというか、このそびえ立つ竹がすごくいいなーと思いました。



この竹林を抜けた後は、駅へ戻る人とさらに進む人に分かれてました。

うちらは、二尊院というところまで歩いてそこから無料の大型タクシーで戻ったん

ですが、人が減った分一気に寒く感じたというね…。

駅近くまで戻った後は、いろいろ買い物をして嵐山を後にしました。



帰るときに電車から見えた外の温度の電光掲示板が、2℃とかね…((((;゚Д゚))))

まぁでも、寒いほうが空気がしまってて、ライトアップもきれいに見えるんでしょうね。

来年は、神戸のルミナリエか、泊まりになるけど三重のなばなの里へ行って

みたいなーと思うのでした。

嫌いになったわけじゃない。

えーと、メインアカとサブアカともに課金切れました。

いちおう何百円かカイモが残ってるんで1日課金はできるんですが。




休止といっても、AIONの世界が嫌いになったわけじゃありません。

AIONの世界はとてもきれいで大好きです。

ただ、始めてから3年半ほど、月単位での休みもなく続けてて。

フレが小休止してる間も1人でINしたりしてて。

前にも書いたとおり、ふっと糸が切れた感じになってしまったのです。

5月くらいから3ヶ月ほど休止して復帰してみたけど、つなぎ直した糸は簡単に

ほつれてしまい、また切れてしまった…。

一緒に遊んでたフレ達はそれぞれ違うゲームに行ってしまったりして、帰ってくると

いう保証があるのならともかく、たぶんほとんどがもう戻ってこないんじゃないかと…。

そうしたら、もう待たなくてもいいのかなと…。

もしAIONにINするよー!遊ぼー!と言われたら、1日課金で戻るか、無料アカで

まったりでも十分じゃないかなと。

そんな結論に達したわけなのです。




あと、運営が散々批判されてますが、運営に嫌気が差したわけでもないですw

ダンナもうちも、運営なんざ日本だろうがそうでなかろうがどこも似たようなもんだ

という考えなので(;・∀・)

[ 2014/12/18 ] ゲーム話 AION日記 | TB(0) | CM(0)

【AION】ぷつんと糸が切れたように。

2ヶ月ほど前に、復帰してみたと書いてたAION。

10月半ばにアプデがきて、これで少しがんばれるかなーと思ったんですが。

アプデの前後で、メロが所属してたレギのメンバーが何人か脱退してたのです。

(複数キャラ所属させてた方々だったので、一気に減りました。)

そのときは理由は聞かなかったのですが、後に人伝いで聞いたところによると、

レギハンがほぼ固定になってしまってるということで揉めたらしいのです。

…うちが前のAION日記で書いてたこと、やっぱり他の人も感じてたのかな。

そんなこんなでレギもアクティブ人数が減ってしまい、フレもINしたりしなかったり

タイミングがなかなか合わなくて。

うちのモチベも一気に下がってしまいました。

本国のアプデ情報とか見てても、ついていけなくなってる自分に気がつきました。



新キャラ作って育てなおして心機一転!って方もいると思うのですが。

うちの場合魔族キャラだけでもすでに10キャラ以上作ってるのでもうお腹が

いっぱい(;´Д`)

じゃあ天族は?となるわけですが、もうLV上げということ自体がしんどくなって

きてる感じで…。




そんなこんなで、前はもう少しがんばってみると書いたんですが。

呼ばれたときにちょこっと顔出すくらいで、またほぼ休止状態に入ると

思います…。





[ 2014/12/09 ] ゲーム話 AION日記 | TB(0) | CM(0)

あれ?もう12月…(;´Д`)

名古屋旅日記以来の更新でございますw

更新しなきゃしなきゃと思いつつ時間はたっていくもので…。

現在は年末も近くなり、年末調整の書類提出しなきゃーとか、年賀状作らなきゃーとか

内心あたふたしております(;・∀・)



リアル環境は相変わらずなのですが、ゲームのほうはいろいろありまして…。

そのことはまた次回にでも書こうかと。

こうして早く更新しろフラグを自分で立てるというねw



取り急ぎ、近況報告でした☆











