2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキル錬成~工芸編~

8月に入って、DOLはアップデートがありましたが、みなさま楽しんでますでしょうか。

今回のアプデの目玉は変性錬金なんでしょうかね~。

結構錬金やる人が増えてるような気がしますw

やこでも錬金やってみたいんですが、まずは前提クエからこなさないとなので

いつになったらできるんだろうという感じです(;´Д`)

非優遇でも覚えられるようになったらしいですが、前提スキルが鋳造8の宗教学5…。

やこは宗教学取ってませんってば!w

錬金上げるには優遇職についとかなきゃというのもあるし、Ayuraの手を借りつつ地道に

前提クエこなしていきます…orz




でもその前に、今回のアプデで生産スキルも錬成できるようになったということなので。

冒険もちょっと疲れてきたし、スキル錬成やってみるか!と思い立ち。


工芸師になりました!


さっそく工芸師に転職してきましたw

なんで最初に工芸スキルを錬成しようと思ったか。

うちの中では、工芸が一番スキル上げ大変だった記憶があるからです!(;・∀・)



工芸師に転職して、サンクトペテルブルグにGo!

商人ギルドに行くと、ちゃんと表示されてました。


工芸スキル錬成!


錬成すると、スキルランクは1に戻りますが、常時+2されるんですね~。

そしてこのときは、キャンペーンで生産ランクがさらに+1、工芸師の専門スキルで+1。

ブーストののこぎりで+1、副官スキルで+1。

というわけで、スキルランク1+6からのスタートです!



スキル上げの場所として選んだのがボルドー。

ここでまず、ワイン→ワインビネガーにしてさくっと3+6まであがったので。

ここからシェリー作りにシフト。

でもね…シェリーばっか作ってたらちょっと飽きがくるので、途中で石像作ってみたり、

盟約の美酒つくったりしたのですが。

材料がなくなったりとか、やっぱしっくりこなかったりで結局はシェリー作りに戻ったりw

1日にINできる時間がまちまちなので、トータルで4日くらいかかったかな。


工芸錬成完了!


まずは工芸スキル錬成、完了いたしました!

工芸の錬成終えて思ったことはですね…

「しばらく工芸やりたくないw」

…まぁ、商会納品になりそうな盟約の美酒もかなりストックできたし、当分は大丈夫っぽい

かなとw

錬成のおかげで、非優遇でも転職なしで美酒は作れるし!



さて次はどの生産スキルを錬成しようかな?

工芸上げで木の実添えとかいっぱい消費したから、調理スキルの錬成かなw

[ 2015/08/18 ] ゲーム話 DOL日記 | TB(0) | CM(2)

のんびり楽しくが一番です^
[ 2015/08/23 18:21 ] [ 編集 ]

>ルィさん

 あまり根詰めすぎても一気にモチベ落ちそうなので
 やりたいことをのんびりやっていきます~^^
[ 2015/09/07 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindscape0611.blog.fc2.com/tb.php/59-f9617618











